友人が マーブルチョコのような色々のビーズがついた、キーホルダーを鍵に付けている。ひと粒ずつに1文字ずつメッセージを書く。(「おい」と書いた)

✴︎

次に友人と会う約束の日、キーホルダーのビーズは殆どとれてしまっていた。

神保町でまちあわせして、駅のすぐ裏に海と橋がある。友人とは なにか記念ごとをつくるために会う約束をしていた。海から一緒にとびこんで、記念にしようと言う。

橋下から海をのぞくと、水面までは30メートルちかく距離があり、海の色は真っ黒だった。靴と靴下と上着だけ脱ぐ。なんかい覗いても海はすごく怖い。断崖はコンクリートでひとつも継ぎ目がないし 海のいきものがどれだけいるかもわからない。

気付くと まわりに知り合いや知らない人が集まっている。

とびこみはやめた。