ホームセンターで、つかう当てもない業務用シールや プラスティック板などを手に取っていた。詰め襟の男子高校生が群れになり、店の通路を占領している。かいものカゴの中身を てきとうな陳列棚にもどして店を出る。雨が降っている。

匿名掲示板に、ペンネームで投稿した。店でであった男子高校生を餌食にした妄想ポエム。(詳しい内容は失念。でも「投稿したことが知られたら かなり恥ずかしい」という内容)当時 わたしは ワープロで個人的な妄想小説を連載しており、掲示板に用いたペンネームは小説のヒロインの名前にしていた。

f:id:nbzdog:20140418133726j:plain

しばらくして匿名掲示板を読み返すと、さきほどの投稿に ペンネームに並んでわたしの本名が表示されている。さらに、「本名がでる設定のまま 恥ずかしい内容を投稿した馬鹿」として 掲示板の常連(匿名)がわたしをののしっている。焦り いそいで自分の投稿を削除するが、5分おきくらいに掲示板をのぞくたび 消したはずの投稿が 常連(匿名)によって復元されている。

==

古本屋で まんがを買った。恋人にうらぎられ破滅していく少女の話で、はじめのページは少女漫画のかわいい絵柄だが 後半は精神的においつめられた人がかいた絵のようになる。

==

改札は混雑していて、階段を経て駅のホームまで行列になっている。妊娠した友達と合流して並んでいたが、いざ改札がめのまえに来たとき 小銭が無いことに気がつく。インターネットを通じた両替のサービスを利用してみる。その場で小銭が用意できるはずだが、ものすごく時間がかかる。行列からはずれるべきか、改札前にいすわり両替できるのを待つか まよった。