Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ダンジョンにいた。ふたまたのトンネルに携帯電話をすべらせていると、失くしてしまう。休憩所(フードコート)にてアイスクリームののったパフェを食べたいけれど時間がない。ダンジョンの出口は市役所で、郵便局の受付がある。郵便局ではすきな芸術家が偶然個展をひらいていた。すべてこどもの遊具くらい大きくてビニールでできている。「都内で大型の個展がみれてラッキーだね」と思う。

わたしはダンジョンにいるときから ずっと8mmビデオをまわしている。

×××

ふたりの友人から社内チャットが送られてくる。

[1]おともだち(友人の友人)は最近アイドル活動をしている。かわいくて自慢のおともだち。 / わたしはアイドルの顔と名前にききおぼえがあった。おそらくセクシー女優だなと目星をつけて、お手洗いでgoogle検索する。

[2]あなたにミスタードーナツを買ってきた。パンのあいだにドーナツをえらんで挟んだオリジナルだから、食べてほしい。 / 廊下までうけとりにいく。友人の手下がふたり付いてきていた。手下のひとりは無愛想だが、かわいいワッペンがいくつもついた素敵なトレーナーを着ている。

Remove all ads