Entries from 2014-04-01 to 1 month

隣の学級に、なかよくしたいと思う女の子がいる。きっかけがあり休み時間に彼女の座席へ。なかよしグループの会話に入れてもらう。彼女の友人のひとりは、成績がよいことで有名だった。秀才は色鉛筆で絵をかきはじめる。クレヨンと色鉛筆の中間のような ふし…

餃子をたべるために、とある町で友人とおちあう。町はおおきな規模の美術学校が中心にあり、その日は偶然 美術のおまつりをしているようだった。餃子の喫茶店にはいる。赤茶のひくい皮ソファに、ガラステーブルの席にとおされる。床は新聞紙。天井はひくく …

ホームセンターで、つかう当てもない業務用シールや プラスティック板などを手に取っていた。詰め襟の男子高校生が群れになり、店の通路を占領している。かいものカゴの中身を てきとうな陳列棚にもどして店を出る。雨が降っている。 匿名掲示板に、ペンネー…

待ちあわせの時間よりすこし早くに高円寺につく。洋服店にはいるところで、二人組の女性に「先輩!」と声をかけられる。ひとちがいかと始めは無視したけれど、むかし大学の講義でグループを組んだ女性だった。 ふたりは顔は似ていないけれど、殆どおなじ洋服…