Entries from 2018-01-01 to 1 year

イルカショウを見るために、巨大水槽の淵に待機している。向こうのほうの水面からイルカと飼育員が顔をだしているのが見える。ここからだと距離がすこし遠いかな、と思っていると、左側にいる観客がつぎつぎに水槽の中へ入ってゆく。これから行なわれるのが…

喫茶店のすみに棚があって、visual系bandの雑誌やグッズが中古品で売られている。ダンボール箱のなかにシルクスクリーンの版とインクのセットが入っていて、よく見ると大好きなband manの刺青絵柄が施された版だった。過去に発売された雑誌の付録らしい。手…

友人Aの提案で、地下鉄で催される「名探偵コナン」のイベントに参加する。列車をまっていると係員がきて、プラットホームの奥につづく開けた地下通路に案内された。 定刻になると、地下通路の壁に開いたおおきな穴から、4~5メートル程度のゴーレムが煙とと…

おさるの列車に乗っている。炭鉱の景色を見ていると、黒い仔猫がツメを崖にひっかけ、落ちまいともがいている。乗客一同は遠くから見守ることしかできない。何度か岩場を転がり落ちて、仔猫は河原に生きてたどり着いていた。河原には工場のようなキャンプが…

小高い丘や、木造のアスレチック、コンクリートでできた岩場に囲まれた集落に、われわれ親戚一族の家がある。家というよりも、古い温泉宿のような大きな施設だ。たてものを散策すると、各階のバルコニーに、世界のあらゆる宗教のための礼拝設備が整っている…

小型犬のなわとび大会の手助けをしている。わたしの担当はヨークシャーテリアの「オーリー」という名前の犬で、電話コードのような螺旋状になったゴム紐を、オーリーの足元でゆらす。オーリーはおなかの皮膚が肌荒れしているので、抱っこしたら駄目だと規則…

音楽イベントが、わたしが通う学校のような施設で催される。人工芝の校庭に、子ども用程度のちいさな椅子がたくさん並んでいる。 スケジュールを見ると、むかし好きだった音楽グループが出演するらしい。勝手知ったる学校が会場なので、するすると人混みをわ…