Entries from 2014-07-01 to 1 month

友人の結婚式。わたしはエレキギターを使う予定があるのに、天気予報が大雨 / ギターの整備をしていないという理由で、あえて用意せずに家をでる。祝儀用のピン札も持ちあわせが無く、両替したそばから手癖でおりたたんでしまう。携帯電話に友人から着信があ…

並んでいる競走馬の毛並みを世話しなくてはならない。除毛液を腹のあたりに塗り、禿げさせたあとに育毛剤で均一な毛並みをつくる。馬はおとなしくてかわいい。部屋の隅にはひらたい皿がいくつかあり、ちいさな亀と山椒魚(?)が泥のような味噌のような何かに…

人間と、動物/恐竜とで 暮らす地域が隔離されている。動物/恐竜ゾーンに出向くため、母とシマウマの皮をみにつける。(移動中の視界はスーパーファミコン「ライオンキング」のヌー大群ステージに似ている)とあるアパートにたどり着く。友人一家が暮らしてい…

じぶんは修羅場の渦中にいるのか / ごく身近の修羅場をテレビでながめているのか よくわからない。せまい部屋にすごく太った女性が、丸裸で布団にくるまっている。部屋にはほかにも男性が、おなじく丸裸で布団にくるまっている。男性はわたしの親戚のような…